関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

第二回総会の会計報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

会計報告(代理作成:やま)


最初に確認下さい(重要!)

総会にて行われました「空友の会 第一期 会計報告」について説明いたします。
原則、出納帳と通帳の入出金記帳は一致しているべき物でありますが、実際の運用にあたっては
手持ち現金で運用したお金が発生したため必ず一致しない部分が発生致しました。

会計のひらめさんは、忙しい仕事の合間を縫って、本会の会計の仕事をして頂いており、
保険の振込・参加費の徴収等の実務において、どうしても手持ちにてお金を運用せざるを
無かったことが原因であり、やむを得ない理由によるものであります。

よって分かりやすくする為に監査の方で、差引き残高の隣に現在残高を補記させて頂きました。
対応する日付で、通帳残高に手持ち現金を加算すれば帳簿残高と一致することが確認できると
思います。
非常に分かり難く、申し訳ありませんが、なにとぞご理解下さい。
なお、支出の領収書、及びレシートにつきましては、全て保存しており、内容についても
会の目的にそった適正な支出であったことを確認しております。

                                           監査

 keyさん執筆


以下、会計報告資料を示します。なおアップするにあたり、通帳の保険入金の会員名、各役員の名前は本名が
記載されていましたが、ネット上での公開となる為、プライバシーの問題から会員名は塗りつぶし&役員名は
HNに変更させて頂いています。あしからず、ご了承よろしくお願いします。
なお、詳細確認したい方はこちらをどうぞ(下記資料をエクセルデータにしたものです)
※会計、監査承認済み


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2004年6月27日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二回総会 議事録」です。

次のブログ記事は「島唄の泡盛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。