関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

山旅と生ビール

| コメント(0) | トラックバック(0)
019.jpg
なぜ山に登る?そこにビールがあるからさ。と答える方は少なくないどころか多いような気がする。

汗をかいて心地よく疲れた体にドッシャ〜!と冷えたビール一口目。ピリりぃ〜っと喜び痺れる喉の奥から思わずクゥーッと声を漏らし、鼻の上に普段は見せないシワを作りながら、口元をへの字にして「ウマイ!」とひとこと。この瞬間、この上ない充実感に包まれるぅ

関西の山好きビール党として、この冬に行きたい近郊の低山ベスト3!

1六甲山
電車でのアクセスが良く、数ある主要なハイキング道の先にはたいてい生ビールが待つ居酒屋が直結。有馬温泉に入って近くの店で1000円ぐらいの定食頼んで、生ビール〜

2三峰山
山頂付近の霧氷で有名な奈良県の山。奈良交通の臨時バス「霧氷号」を利用して雪中ハイキング!例年一月下旬、登山口近くのバス発着点で「霧氷祭り」が開催されています。豚汁が無料で配られ、現地の名産物も並べられ、ビールももちろん購入可!

3赤坂山
琵琶湖の北、JRマキノ駅からすぐでアクセス良し。2004春の比良ロープウェイ・リフト営業停止に伴い、武奈ヶ岳にとってかわってこの冬、人気がでそうな山。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2004年12月 2日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回空友衆座談会議事録」です。

次のブログ記事は「なるかわ谷へハイキングは中止!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。