関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

赤坂

| コメント(0) | トラックバック(0)
173.jpg

ご無沙汰です。

今年に入ってこれといった所には行っておりませんが、ふと思い出したかのように赤坂山まで行ってきました。
しかし、ふらっと行ったのが昼1時で登山口に立つや雪の多さに、コリャ明るいうちに帰って来れないと遊び気分で履いているわかんから、わざわざアイゼンに変えてズボ・ズボッと股関節まで埋まりながら若干自虐的に、なんとか武奈の木平休憩所まで辿り着きそこでタイムアウトでした。
夏場なら散歩コースなんですが、重雪は重労働です。

今夜はプロジェクトXがありました、観られた方もおられたのでは。
山岳警備隊の黎明期の話しでしたが、城宝さんは以前、年もとって年に一度立山に行くぐらいだと言っておられました、こちらも加齢と共に身の丈にあった山行を心掛けなくてはと考えていたことを思い出させてくれました。
山は魔物ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2005年1月26日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第四回ダイトレ企画「金剛山」」です。

次のブログ記事は「第四回ダイトレ企画の参加申し込み開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。