関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

運命を分けたザイル

| コメント(3) | トラックバック(1)

おととい、仕事で大阪を車で移動中のとき。ラジオにてバレンタインにちなんだ話題で盛り上がっていた。日本におけるチョコレート消費量ナンバーワンは、

以外にも石川県だそうです。ちなみに東京は26位、兵庫県は45位、大阪もそれほど高くないようです。関西では滋賀県がTop!うーん、以外です。理由はわからないそうですぅ、むむむ。

へーっと思って信号待ちしていると、前に一台のバイクが停まった。バイク便で背後の荷物ケース部分に貼ってあるチラシに目を奪われました。「運命を分けたザイル」と書かれており、近日公開予定の山岳映画の広告だったのです。見たい見たい!見事にその広告戦略に敗れましたぁ〜

ノンフィクション「死のクレバス アンデス氷壁の遭難」を映画化されたものです。公開初日は
【東京】 テアトルタイムズスクエア 2月11日(祝)
【大阪】 テアトル梅田  2月26日(土)

同様の映画で最近見たのは「バーチャルリミット」で、その前は「セブンイヤーズ・チベット」や「クリフ・ハンガー」、ちょっとマイナーな「K2 Harold & Taylor」もみてきた。それぞれ、山を旅するものにとっては絶対おもしろいと思う。

今度の休日は、ぜひ見たいと思っている「ハウルの動く城」といっしょに一気に二本続けて見てみようかなぁ。でも山にも行きたいなぁ、いやはや。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/30

邦題:運命を分けたザイル 原題:TOUTCHING THE VOID 監督:ケヴ 続きを読む

コメント(3)

”運命を分けたザイル”、わたしも見たいと思っています。 でも週末は映画よりアウトドアな気分です。。。。

先週やっと「ハウルの動く城」観に行ってきました!
思ってたよりも、面白かったです!物語的には、「感動!」ってのは
なかったですが、階段のシーンは涙がボロボロ出るくらい笑って
しまいました!(声を押し殺すのが辛かった^^;)
以外にキムタクの声がハウルとマッチしてました。
最近大笑いしてない人にお勧めかな~(^▽^)
因みに、ある犬が身近に居てる人に似てて似てて・・・余計笑えた(爆)

ううう・・・まだみれていないのですぅ
今週こそ!必ずや!
原作の「死のクレバス アンデス氷壁の遭難」
も買ってしまうぞ〜
でも、只今全面的に仕事追われモードにぐいぐい

そのときはハウルも一緒に見て、その犬にロックオンしてみますぅ

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2005年2月15日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河内飯盛山企画あとがき」です。

次のブログ記事は「天王寺の「山とスキーのヨシミスポーツ店」でスタッフを募集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。