関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

河内飯盛山企画あとがき

| コメント(1) | トラックバック(0)

皆様、お疲れ様でした〜。あまりの解散時間の早さに暇をもてあましてしまったかもしれませんが、それもご愛嬌、ということで。

今回の企画は、ポイントハイクの要素を取り入れて各所でゲームをやってみましたがいかがだったでしょうか?楽な山行ならでは試み、プラスαになってくれれば幸いです。

四條畷神社での「さてどのくらい?」では、内容を前日に変更しまして「両目閉じ片足バランス」の上位4人の平均タイムを当てる、というものになりました。最長記録者と正解者を勝者にしましたが…。結果は意外?にも、きっしーさんの3'36"がダントツ一位、以下ぷくさん、ないちんさん、なるさんと続き、その平均タイムを当てたのが、ほぼ最短記録?のひらめさんで。がんばった人は見世物になってる(しかも本人は目を閉じているので気づかない)というへんちくりんなゲームでした。

山頂のゲーム。人間知恵の輪。9人で手を絡まった状態から手をつないだままひとつの円に戻るというもの。9人なので時間がかかるだろうと思っていましたが、なるさんがしっかり指示を出してしまい、あっさり解決…。なるさん、おそるべし(笑)。

分岐でのゲーム。「キャッチ」。本来私の持ちネタではないので、正直不安でしたが、引っかかる人がいてよかったです。

慈眼寺(野崎観音)での罰ゲームという名の写真。会長ならもっともっと間抜けな写真を要求したでしょうね。

個人的には、シュウマイがおいしく蒸せたのでよかったです。10分くらいかかりますが装備ある人は一度おためしを。

いやはや会?では、珍しく喫茶店で。えー、涙が出るほど大笑いさせて頂きました、おなじテーブルのきっしーさん、かいめいちゅうさん、さとさん、ありがとうございました!。明日、腹筋が筋肉痛になってそうですわ。

集合写真を撮り忘れてしまったのが、最大の失敗でありましたが。みなさん、楽しい休日をどうもありがとうございました〜。

by あむざ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメント(1)

あむざさん、企画もりあがったみたいですね!ううう、行きたかったです。「知恵の輪」懐かしい!やりたかったなぁ

さて、掲示板よりあとがき拝借いたしました。コメントもこちらへ!というのは、春のハイキングオンシーズンに向けて複雑でややこしい現在のホームページを見た目スッキリかつわかりやすく〜という簡略化計画のひとつです。ぜひご協力お願い致します\(__ )

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2005年2月14日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪平野を望む河内飯盛山へ」です。

次のブログ記事は「運命を分けたザイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。