関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

2005夏の空友キャンプについて

| コメント(4) | トラックバック(0)

2005natu-camp.gif

2005/08/27-28(土・日)に六甲山の上で炎を囲み、のんびり一晩を過ごそう!という空友キャンプ。サブタイトルは「サル うぃ〜 DANCE?」
ヒトは火を利用する事で文明を築いて来た。猿は火を恐れ、ヒトとは進化を別にした。人になれなかったサルの心。のんびりとたき火を見つめながら、晴れれば星を仰ぎ見ながら、雨ならその音を聞きながら、いろいろ人間とか自然の事を語り合えたらなぁ。

集合:六甲山上「YMCA六甲研修センター」本館ロビー内にて15:00に。 遅れる場合はmanager@soratomo.netへ事前に連絡が必要です。よろしくお願い致します<(_ _)> 参加のイシカクニンによる締め切りは8/22(月)厳守とさせていただきます。
今回はテント泊のみです。テントを持っていない方も、現地の常設テントを利用します。もしくは、各自のテントを持って来てください。「寝袋(シュラフ」」を持っていない方は、軽毛布やブランケットを持って来てください。そうでなくとも、なんとか一晩生き延びられる暖かい格好をご用意お願い致します。お風呂ありますが、実際の山でのテント山行を想定して、翌日の有馬温泉まで我慢お願い致しますm(_ _;)m

★プログラム
8/27(土)
15:00までに現地本館のロビーに集合
15:15テント設営・各自寝床の確保
15:45バーベキュー準備とキャンプファイヤー準備
16:30乾杯!でバーベキュー開始。
18:00一旦、バーベキュー場所の片付けと清掃
18:30に「サル うぃー DANCE?」なたき火を囲む会を即興で行います。前回までのキャンプファイヤーとは異なり、くだけた感じのアドリブへのフォロー必至体制ですが、みなさまご協力の程をよろしくお願い致します。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
20:30キャンプファイヤー終了
21:00ボーンファイヤー・残り火を再燃させ、それでアルミホイル焼きをしながら静かな夏の終わりのハーモニー(なんちゃって)
23:00就寝へ。以降、大声や徘徊は厳禁。

8/28(日)
6:00起床とともにカマドで、うどんとおにぎり作り
8:30片付け開始、テント撤収、たき火の灰などもきれいに
10:00出発で有馬温泉へハイキング。
15:00頃に到着して先に今日の日はさよなら解散。
追記
車で参加の方は、YMCA六甲センターに駐車しておくことができますので、有馬温泉入浴後、ロープウェイで戻る事が可能です。

●食事
一日目の晩:バーベキューとアルミホイル焼き
牛・鳥・豚肉(参加人数×200g)とキャベツ1〜2玉、焼き肉のたれと醤油・塩こしょうのみこちらで用意致します。

二日目の朝:うどん
うどん1玉×参加人数と、うどんスープの素のみこちらで用意し、具は前夜の残り物で

二日目の昼:おにぎり
朝食時にうどん食べながら、でか鍋でごはんを炊く。米は各自で1合ご用意下さい。塩とのりと梅干しはこちらで買っていきますぅ

●必須もちもの:
・バーベキューで焼きたいもの。余るとMOTTAINAIので、できるだけ持っていく物は掲示板にてご連絡頂けると楽しいです。
・飲み物(お酒)
・すいとう(もしくはペットボトル)
・お米1合
・タオル・歯ブラシ
・防寒具・雨具
・おはしとコップ(マグカップ)とおわんやお皿(コッヘル)
・懐中電灯
・施設利用費+共同食費¥3000ぐらい(別途各自交通費)

●注意事項●
・キャンプファイヤーのみやハイキングのみの参加は不可。
・アルコールの過剰摂取、飲み過ぎに注意!
・火の取り扱いは慎重に、恐れを抱いて扱ってください。くれぐれもヤケドや着衣への引火には細心の注意をお願い致します。
・日が落ちてから、企画者に無断で一人で徘徊する事は禁止です。(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/61

コメント(4)

かいちょー♪
夏の最後ののんびりキャンプ(*^_^*)
いいですねー(^_^)v
焚き火を囲んでゆったり過ごしたいで~す♪

会長、お久しぶりでございます。
長旅ご一緒できるものと楽しみにしておりましたが・・・
でも、ウン十年ぶりのキャンプと会長に会える二重の喜びがすぐ目の前。
台風が来ませんように。
シュラフ買おうかな~?

空友さん!とうとうですね!残念ながら今回も不参加ですが、
天気が恵まれますよう、陰ながら祈っております!
それにしても、あのお猿は何処から連れてきなのですか?
とってもプリティーじゃないですか~(^3^)

>ひめさん、まっぷるさん
いつも、書き込みフォローありがとうございますぅ(;_;)/
この日はドッカーン!と遊びたいと思います。声高らかに歌い、ぎこちなくともオーバースピリッツで踊りたいと思います。いやはや、夏の終わりのハーモニーとは、空友それぞれが過ごして来たこの夏の思い出を奏で合い響き合わせる事。なんちゃって・・・

>きっしーさーん
久しぶりですね!ずいぶんご無沙汰していますが、あいも変わらずアクティブでお元気そうで何よりですぅ!このおサルは、年賀状の使い回しですぅ(;^_^A アセアセ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2005年8月19日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沢泳ぎ(比良山系 奥の深谷)」です。

次のブログ記事は「濁流(比良山系 口の深谷)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。