関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

空友の日本てぬぐい

| コメント(1) | トラックバック(0)

オリジナル日本手ぬぐいの画像

「いつかまた、あの空の下で!」をスローガンに、山や海など自然が好きな人と人がつながる「空友」のオリジナル日本手ぬぐいを、ぼちぼち制作中です。まだまだデザインは変わる可能性大ですが、一応こんなかんじのイメージです。

背景の色を藍染め(インディゴ)で白抜き、朱色のワンポイントをちょっと追加したいと思うのですが、関西でそのような職人(業者)様をご存じ、もしくは案内していただける方、ご連絡いただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/78

コメント(1)

突然お問い合わせして申し訳ありません。
注染(手染め)で手拭やブランド浴衣の方を染めさせて頂いてる染太郎 大森と申します。
HPを拝見させて頂き、オリジナル手拭を作成されたいと言う事ですが、もう作成はなされてのでしょうか?
凄く斬新で良い手ぬぐいになるのではないでしょうか。この度お問い合わせしましたのは、注染のオリジナル手拭をお染めになられるご予定があるのでしたら何かお役に立てないかと思いお問い合わせした次第であります。
もし今後、新柄立案や新たな企画がございましたり、染めに関しまして何かお役に立てる事がありましたらご連絡下さいますようよろしくお願い致します。
何かあればお申しつけ下されば御見積りもさせて頂きます。
弊社は奈良県の染め屋ですので問屋様や商社様を通さず直接のお取引になりますと本染めですが価格の方もリーズナブルにオリジナル手ぬぐいをご提供出来ると思います。
もちろんインジゴ(本バット)で染める事は可能です。
お忙しい所、申し訳ありませんが、参考までに弊社のHPアドレスを載せておきますので目を通して頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
突然のお問い合わせ誠に申し訳ありませんでした。
http://www.tezome.co.jp 染太郎 大森

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2006年8月17日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ココロ洗われる北陸の大峰、白山へ2006夏」です。

次のブログ記事は「空友空間へのお誘い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。