関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

山旅アウトドアサークル空友の会について

| コメント(2) | トラックバック(1)

空友の会の活動写真 関西・近畿広域から、自然好き仲間「空友」が集まっている山旅アウトドアサークル「空友の会」の目的は「共に自然をのんびり体感することで、自然への興味・関心を深めよう!」を掲げています。これに基づき、気軽なハイキングやキャンプファイヤーといった初心者からの自然体験イベントや、ちょっと遠くて高い山のてっぺんとか通る旅などを仲間といっしょに企画しています。

また、目的にある「のんびり」という言葉には、時間が許す限り、精神的・体力的に余裕を持って、できるだけ五感(味覚・嗅覚・触覚・視覚・聴覚)で自然を体感し満喫していこうという意味が込められています。

現在は目的に沿って現在以下の活動を行っております。

  • 空友企画:ハイキング、縦走トレッキング、清掃登山、沢登り、キャンプファイヤーなどの野外活動を会員が企画し、一緒に助け合い目的達成するもの。 今後の活動内容や過去の活動記録については、随時トップページの「WEB会報」に掲載しております
  • 空友衆座談会:当会の山旅や野外活動「空友企画」の打ち合わせを行ったり、反省会、親睦会として開催している定例会のことで、二ヶ月に1〜2回ほどのペースで開催しております
  • 空友の交差点の運営:自然や野外活動についての情報交換や「空友」への広報の場としてのホームページのこと

そのほか、非公式の飲み会やカラオケなどを「いやはや会」「ごんた会」などと称して会員間の親睦を深める会も突発的に催されています。また、この会で出会った仲間と個人的に誘い合い山旅ツアーに参加されている方や、高度な登山、沢登りや、フリークライミングなどを”パッ”と集まってちょいちょいと自然の中で遊んでいる仲間もいます。

空友の会の活動写真2

この空友が集まる「空友の会」の基本となる会則や、関連資料

空友の会の会則

定例会の議事録LIST

よくある質問「空友Q&A」

この関西のアウトドアサークル「空友の会」に興味がある方は

メンバー募集要項

空友登録(メンバー登録)の申請ガイド

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/2

「大きな空の下、自然の魅力を分かち合い伝えていこう! いつか自然の中... 続きを読む

コメント(2)

ホームページをみて興味をもち会員になりたいのですが、何度やっても会員登録の画面にいけません。
ログイン画面から先にすすめません。。どうしたら登録画面にすすめるのか教えてください。

こんにちわ。
1年以上前から入会したいのですが、
新規登録のボタンを押してもうまくいかず、
メールの受付も行っていないとのことで
どうしたらいいのかわかりません。
ぜひ入会したいのですが、
もし教えていただけるならば入会方法
を教えてください。
よろしくお願いします

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2001年5月 6日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山旅アウトドアサークル「空友の会」」です。

次のブログ記事は「WWWでつながる自然好き山旅仲間「空友」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。