関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

全日本かくれんぼ大会 in 湯村温泉

| コメント(0) | トラックバック(1)

kakure1.jpg



2005/6/12(日)に兵庫県温泉町湯村温泉にて、全日本かくれんぼ協会主催の「かくれんぼ大会」に挑戦した。日本中のかくれんぼマニア(?)500人が集まり、町の隠れキャラ100人を探し出そうという町あげてのビッグイベント!ただし、重要な事は「仮装」することを楽しむ事ですぅ

minna.jpg

これを、山旅アウトドアサークル「空友の会」のメンバーがその筋の情報源から聞きつけ「うーむ、これは!!」と13人のお馬鹿さん\(_ _)が集まった。



kanada.jpg



goren.jpg



前日は「ログハウス カナダ」にて宿泊したのだけれど、これがとてもいいところ!静かできれいで快適!お風呂の蛇口からでるのは温泉!!外には大きな木のテーブルもあり、ビール飲んでバーベキューも多いにどうぞ〜!という、硬派なアウトドア好きにとっては、軟弱な・・・とコメカミにしわ寄せるような情報ですが、そんな方も泊まってみれば「もーわしらどうなっても、いいけんネ。もーうるさい街に帰りたくないけんネ。世界の中心はここにありき!と断固主張するけんネ。」と全面的にケンネの人になるに、間違いないぃ



と、褒め倒せる宿でした。



gingamiman.jpg



翌日はさわやかな朝。「仮装」に重きをおかれている大会参戦へ向けて、準備が始まった。



idou.jpg



私はゴレンジャーのマスクに首輪をつながれて歩くというオーソドックスな怪しい格好に変身!そして、会場へ向かっていると続々と集まる全国の隠れファンとすれ違うのが楽しい。「おはようございます。お互い馬鹿ですね!」と言いたくなる。住人の方からも「おつかれ様です!」と・・・・おもしろい!



startpoint.jpg



会場到着



opening.jpg



開会式ステージの模様



kakkoii.jpg



おおーーかっくいい!新聞にも載っておられましたね!おっとこまえ〜



DSC_1790.jpg



隠れている人を捜す「鬼」の面々。仮装する方同士の見えない友情が見えてくるような気がする。



●「鬼」として「隠れ人」を探した感想

スタートと同時に、多くの参加者が猛ダッシュで走り出したのがびっくりした。「隠れ人は100人もいるもんね。よっこらせ〜っと、ぼちぼち探しまひょか〜♪ルンルン♫」としていたら、ううう、結局一人も見つける事ができず!甘かった(T T)空友の会のメンバーも、参加者11人中みつけることができたのは、たった1人だけ!いやはや。初参加の壁は思った以上に高かったです。



golf.jpg



優勝者はマニアックなテーマを持った「ゴルフの人」でした。フムフム・・・来年の参考にしよ〜っと。あと、審査員の方によると、

肌の露出が多い事もポイントになるような事を言っていたような・・・・(男性は×(;^_^A



来年はチームにテーマを設け、アートでスタイリッシュに攻め込みたいと思います。



sirotume.jpg



おまけ。シロツメクサ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/256

アメリカにはじゃんけんのプロがいるらしい。(参考記事→こちら) じゃあ、かくれん... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2005年7月11日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊吹山へナイトハイキング」です。

次のブログ記事は「須磨海水浴場オープンに夏の始まりを感じる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。