関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

伊吹山へナイトハイキング

| コメント(1) | トラックバック(0)

中止になりました<(_ _)>くわしくは、掲示板にて

yoake.jpg

度目の正直となるか!?大雨、台風で中止しつづけてきたある意味ロングセラー企画。今回も微妙な週間天気予報に頭を抱える毎日です。

企画名:第47回空友企画「伊吹山へナイトハイキング
サブタイトル:3度目の正直!星響き神の息吹く日本100名山へ
目的:満点の星空とサンライズVIEW!朝露にぬれる高山植物を期待して伊吹山(標高1377m)に登る山旅
日程:7月9日(土)深夜〜10日(日)
ノンビリlevel:★★
集合:20:30にJR大阪駅中央コンコース「元噴水跡地付近」にて
解散:11:00頃に「ジョイいぶき」にて薬草風呂へ入る前に現地解散!
企画者:soratomo

●定員増のお知らせ
参加希望されているメンバー方の経験面を考慮した上で、定員大幅に増やしました(25名)。ですので参加意思確認ページにて参加を希望されている方は全員参加可能です。

●山旅の行程
長円寺の北の登山口→(1:40)→伊吹山高原キャンプ場のある三合目→(2:10)→山頂山小屋付近
→(往路に同じで2:30)→登山口→ジョイいぶき(解散)
連続徒歩時間:6:10
※天候やメンバーの体調次第では下山時に伊吹山ゴンドラを使う可能性あります。

夜間登山について:一般的に山歩きにおいて、夜間の登山はタブーとされています。視界が悪く現在地を読みにくいこと、天候やいざというときの状況判断や対応が難しいことなどが理由です。文字通り闇雲に歩くことは避けたいので、悪天候時はあっさり下山します。あらかじめご了承下さいませ。また、レンコートやヘッドランプとその予備電池は必須です。早朝の冷え込みも甘く見ないようお願い致します。

●中止決定基準
夜間歩行に加えて長時間山頂にて待機する企画であり、あっさり中止率は高いと思っておいてくださいませ。
7/9(土)出発当日の午前中に、掲示板にて「中止」か「決行」かをご連絡致します。チェックお願い致します。休日を皆様とのんびり山の上で楽しみたい!と思いながらも、土曜日の降水「量」や、日曜日午前中の予想雨量などから慎重に判断致します。

●交通について
※20:30の集合に遅れたら、ワーニング!ですぅ
21:00大阪駅発の新快速に乗ります。22:21に米原駅に到着し22:33〜22:42「近江長岡駅」に到着。そこからあらかじめ手配しておく近江タクシー(湖北長岡) Tel.0749ー55−0106にて伊吹山登山口へ移動(一台あたり¥1400ぐらい)

帰りはジョイいぶきから、近江鉄道バス・湖国があります。

車での参加は、事前に企画者へ連絡があること(7月8日まで)。駐車場所は各自で責任を持って確保すること。23:00までに伊吹山登山口で待機できること。携帯で企画者と連絡がとれることが条件になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/57

コメント(1)

晴れてくださいぃ!ウララララぁ

コメントする

このブログ記事について

このページは、soratomoが2005年7月 9日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回 空友の会 総会議事録」です。

次のブログ記事は「全日本かくれんぼ大会 in 湯村温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。