関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

大師匠

| コメント(8) | トラックバック(0)

ohshisyou



お久しぶりです。



今年初は、大師匠と沢登り。

大師匠とは、僕の師匠の師匠、のことです。

この人ほんと凄い。

どこの沢のこと訊いても知ってる。



「今まで何本沢入ったんですか?」

「数え切れない(笑)」



…。





名のある沢はもう行き尽くしてる。

だからこの人と入る沢は「開拓」。

記録なんかないとこを往く。そして記録を残す。



地形図から、等高線の詰まり具合、標高差、地形等を読み取り、

谷の発達度合いを予測する。

そして支流の数から、水量を見極める…らしい。



今回入った沢も、初めて入る沢。もち記録なんかない。

進む先には、何があるかわからない。

大高巻きするしかない大滝や、匍匐前進の激薮があるかもしれない。

もうこうなると、地図上の現在地すらわからなくなる。

一番これが怖いんだが…。



正直「はずれ」もあります。

たいした滝も出てこずにずっとゴーロのまま。

こうなるとただ笑うしかない。そして沈黙。



…。





こんな山登りをしている人達もいるんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/272

コメント(8)

おぉぉぉぉーーー!!!
大師匠かぁ〜凄いなぁ。
ちなみに、私の師匠はザキさんですよぉ〜(^^)

この画像は、懸垂下降してるん??

はは、じゃ、かべさんにとってこの人は大々師匠ですね。なんか、ヤヤこしいなぁ。

そうです、写真は懸垂下降してるとこです。
ちなみに写真の人は、大々師匠ではありませんです。山スキーの達人です(笑)。

沢〜沢〜〜!!

はいはい。

沢〜沢〜〜!!

ハイハイ。

子供かかえてるお父さんみたい!(笑

よしよし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ザキが2006年6月 9日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のほほんウォーキング企画」です。

次のブログ記事は「杣道(そまみち)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。