関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

杣道(そまみち)

| コメント(4) | トラックバック(0)

somamichi



今回の谷ははずれ。(笑)

使える写真もないし。



植林の山の谷は、枝打された枝や草刈りされた草木で覆われている。

はては空缶まで、おいおい…。

これじゃ、遡行意欲も失われるというもんだ。

ところどころに尾根から延びる杣道があった。

植林の仕事をしている人、杣人が通る道。杣道。

この人たちは山の中で迷わない。

杣の人たちは、木を憶える。

あそこの角を曲がる。その目印が「木」らしい。

どう見ても同じような木にしか見えないんだが…。





沢はある意味「虫」との戦いでもある…(笑)。

特にヒル。

ヤツは僕が見てる目の前で、靴の中に消えていきやがった。

おいおい、どうすりゃいいんだ。パニック!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/273

コメント(4)

前日まで雨だったから、どうなったかな?と思ってたけど。
天気良かったもんねッ(^^)

私も、海の磯でヒルみたいなのに刺された。
しかも口の周り。
今もちょっと腫れてる(~~;
気持ち悪ぅ〜

うっ、かべさんの思ってる沢行きとは違うと思う…。ややこしくて、すみません。

あららぁ、口の周り大丈夫?
なんか海の生き物は訳が分からなくて、怖いね。
ちゃんと治療して下さいね。跡が残ったら、た、た、大変だー!!(笑)

え、そうなん!?
じゃぁまた写真アップ楽しみにしてまーす(^^)

口の周り、まだ治ってないねん。
まだ赤くなってる。

日曜日から与那国でダイビング〜♪

ダメだわ…。今回はネタがない(笑)。
写真は「隊長?」のを参照下さい(笑)。

口の周り、ホント大丈夫? お大事にね。

ダイビング〜♪、楽しんで来てね!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、ザキが2006年6月11日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大師匠」です。

次のブログ記事は「山仲間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。